エコノレッグとは

エコノレッグについて

2017/07/26

当サイトを運営している「奈良の高機能靴下専門店 エコノレッグ」についてご紹介いたします。

モノで満たされる、から、"ココロが魅たされる靴下”に

econoleg-logoimage

靴下の大産地奈良で誕生したエコノレッグ

econoleg01
ものづくりの伝統を受け継いだ靴下工場(製造元:西垣靴下株式会社)は、奈良県大和高田市にあります。大和高田市周辺は江戸時時代から木綿の産地でとして知られてます。
奈良県は、靴下では日本製の約60%を生産している大産地ですが、今では消費量の15%になってます。

しかし、国産品の需要は年々見直されてきています。
奈良県の靴下は、ものづくりでは、世界一と言えるかもしれません。

 

そんな中で生まれたオリジナルブランドがエコノレッグです。

 

エコノレッグは、先代から受け継いだ60年間に積み重ねた技術とお客様に鍛えあげられた品質をもとに、お客様が、何で困っているか、何を必要としているか繊細な心配りでつくりあげた靴下をお届けしています。

毎日当たり前のように履く靴下こそこだわりたい。

現代の日常生活において、靴下は欠かせないアイテムになっています。

オシャレの一部としての靴下、靴を履いた時の蒸れや靴擦れを防ぐための靴下、足元の冷えから守るための靴下...。
人によって、靴下を履く理由や目的も様々ですよね。

そんな、毎日つき合っていく靴下だからこそこだわっていただきたいと私たちは考えています。
ただ足を覆うための履き物、オシャレに見せるためのデザイン..。いえいえ、靴下にはそれ以上にできることがたくさんあるはず。

 

だから...

エコノレッグの方針

「ココロとカラダよろこぶくつ下からはじまる」
●積極的な健康増進
●健康な身体づくり
●衰えた機能を補い肌の潤い、冷え・寒さから身体を守る

これらをエコノレッグのものづくりの方針とし、『機能性』にこだわった靴下で、使っていただくお客様の日々の暮らしと健康を支えるお手伝いをしていきたいという強い想いを持って、日々お客様の声に寄り添い、商品開発を行っています。

econoleg02

身体や環境に優しい素材と心を満たす履き心地、地元生産にこだわったものづくりで心がほんわりと温かくなる靴下を通して、お客様にとってお気に入りの靴下になれるよう、これからもエコノレッグは努めていきます。

ぜひ、エコノレッグのオンラインショップへお立ち寄りください

エコノレッグ本店サイトイメージ

エコノレッグ本店サイトイメージ

 

エコノレッグのオンラインショップ『エコノレッグ本店』では、機能と品質にこだわった奈良産の高機能靴下をご提案しています。

今の靴下に満足できない方、もっと履き心地の良い靴下をお探しの方、足に関するお悩みを解消したい方...。
ぜひ、『エコノレッグ本店』でエコノレッグこだわりの1足1足をご覧ください。あなたが靴下に対して持っていた「常識」が覆るかもしれません。

▼▽ぜひ、お立ち寄りください♪▽▼

-エコノレッグとは