エコノレッグの靴下

靴下の重ね履き”本格派”におすすめ!天然素材100%にこだわった『オーガニックコットンとシルクの重ね履き』

2017/02/20

高機能靴下専門店エコノレッグでは、1枚で重ね履きが出来るお手軽タイプの重ね履き靴下もご用意しておりますが、従来通り靴下を重ねて履く”本格派”向けの商品ももちろんご用意していますよ。

今回は、素材からしっかりこだわった、100%天然素材のみの重ね履き靴下『オーガニックコットンとシルクの重ね履き』のご紹介です。

 

お手軽タイプの「1枚で重ね履き」ができるタイプについては、別記事で紹介(下記リンク)しておりますのでご興味お有りでしたら合わせてお読みくださいね。

参考記事)→これなら面倒くさくない!”超カンタン”にデキる靴下の重ね履きって何!?

『オーガニックコットンとシルクの重ね履き』について

kasanebaki_organic

天然素材100%にこだわったの”本格派”重ね履き靴下!

ここでいう天然素材とは、自然に生育する動植物を原料にして作られた繊維を指します。シルク・ウール・綿・麻などがありますね。天然素材を靴下に利用する最大のメリットは、人工的に生産される繊維では再現できない「肌さわりの良さ」、それに加えて「吸湿性」や「通気性」にすぐれており、履き心地の良い靴下になることです。

slideshow_img_c9068e

 

『オーガニックコットンとシルクの重ね履き』は、”自然のやさしさ”にとことんこだわった天然素材100%にこだわった重ね履き用の靴下です。そして、そのこだわりは「無染色」にまで!

天然素材だからこその肌さわりの良さと柔らかい履き心地、そしてナチュラルな風合い・雰囲気が楽しめるので、重ね履き本格派の方にもきっとご納得いただけるはず!

最高級の素材を使ったシルクの靴下とオーガニックコットンの靴下の2枚で構成されています。

<1枚目>最高級シルクを使用した「シルクの5本指靴下」

5honnyubbi

重ね履きとして履く1枚目は、やっぱり肌馴染みの良い天然繊維のシルクがおススメです。

『オーガニックコットンとシルクの重ね履き』の1枚目に履く靴下は、シルクはシルクの中でも最高級といわれるスパンシルクを使用。また、指先を5本指にすることで1本1本の指間の汗を吸水し乾かせてくれます。足裏は、冬でも汗をかきてムレやすいもの。天然繊維シルクと5本指の組み合わせで、いつでも快適さを保つことができます。

<2枚目>柔らかい履き心地の「オーガニックコットンの先丸靴下」

sakimaru
『オーガニックコットンとシルクの重ね履き』の2枚目に履く靴下にも最高級の天然素材 インド産オーガニックコットンを使用。超長繊維綿という1本の繊維が細く長いので、生地強く耐久性に優れており、そのしっとりしたやわらかい肌さわりはカシミヤに匹敵するほどです!

◎ぜひお試しください!

自然素材にこだわった無染色の生地は優しい色。肌に触れるシルクの心地よさと、オーガニックコットンの柔らかいはきごこちは、他の重ね履き靴下と一味二味も違います。

天然繊維にこだわったので、ゴムは口ゴムの部分のみです。本当の100%を追求すると、本来靴下には伸び縮みするためのゴムもいれておりません。なので、耐久性は弱いところもあります。お手持ちの靴下の下に履くのもいいかもしれません。

本格的な靴下の重ね履きを体感したい方は、ぜひ『シルクとオーガニックコットンの重ね履き』をお試しくださいね。

syousaihakochira_btn

▼▽ぜひ、お立ち寄りください♪▽▼

-エコノレッグの靴下