エコノレッグとは

エコノレッグのブランドマークが新しく生まれ変わりました!

この度、エコノレッグのブランドマークが新しく生まれ変わりました!

NEW ブランドマーク お披露目!

新しいブランドマークは、、、、コレです!↓↓↓

 

エコノレッグがお届けする靴下は、お客様にとって

●楽しい毎日が送れる靴下
●毎日歩くことが楽しくなる靴下
●履き心地が楽(ラク)になる靴下

そんな靴下であって欲しい。
そしてこれまでも、エコノレッグの機能性靴下を履いていただいたお客様からたくさん「楽になる!」「元気になる!」というお声をいただいてきました。

 

なので!

 

「楽」という文字の象形文字をベースに、真ん中部分をeconolegの「e」に見立てたデザインに。そして、靴下の産地・奈良県で長年技術を培ってきた靴下メーカーとしての誇りを「NARA JAPAN」と表しました!

新しいブランドマークに想いを込めて

今回、新ブランドマークの考案にあたり、デザイナーのナカジマミカさん(Design*Magica)をプロジェクトにお招きしました。
慣れ親しんだこれまでのマークを変更するにあたり、当初スタッフ一同に戸惑いがあったのも事実。でも「もっともっと多くの方にエコノレッグを知って欲しい。覚えて欲しい!」という強い想いがプロジェクト推進の原動力になりました。

「エコノレッグの商品に対するイメージってなんだろう?」
「商品につけても馴染みやすいマークってどんなの?」
「男性にも女性にも愛されるマークがいいよね」
「やっぱり親しみやすさって重要だよね」
スタッフ同士で熱い議論を交わしながら、ナカジマミカさんのアイデアをもらいながら新しいブランドマークの方向性を決めていきました。

そして、冒頭の通りエコノレッグの靴下を履いていただくお客様の中心には「楽」というキーワードがあって欲しい、また、実際にお客様からそういうお声もいただいていたことから、今回の新ロゴが誕生いたしました。

 

これからも今まで以上に、この靴下の産地・奈良から、多くの方の生活をサポートする機能性とデザイン性を兼ねそろえた靴下を提案して参りたいと考えています。

新しいブランドマークとともに、エコノレッグの靴下で、皆様の毎日が楽しく笑顔いっぱいになることを願っています。

今回、新マークのプロジェクトにご協力いただいたデザイナー ナカジマミカさんのHPはこちらです→「Design*Magica」ホームページ

 

靴下で暮らしが変わる

Made in Japan

メイドイン奈良

エコノレッグの靴下は
- 暮らしをもっと楽しく、もっと楽に-
靴下職人の創意で
暮らしを変える靴下です

糸にこだわり
糸と糸の相性を見極め
立体的な足になじむ編みを研究
日常を健康的に過ごしたい人の毎日に
フィットする靴下を創り出しています

ブランドマークは
- 暮らしをもっと楽しく、もっと楽に-
のコンセプトから「楽」の一文字に

また工場を構える奈良は靴下の一大産地
歴史都市にふさわしく
象形文字を採用しました

- 暮らしをもっと楽しく、もっと楽に-
靴下で暮らしが変わる
ぜひあなたにもその体験を

▼▽ぜひ、お立ち寄りください♪▽▼

-エコノレッグとは