スタッフの独り言

二月堂から見た夕日

秋ですね。紅葉の季節でもありますね。皆さんのお住いの地域でおすすめな公園とかありますか?
先日、大好きな奈良公園を楽しく散策してきました。
奈良公園を歩くと鹿も人と同じように歩いています。なんだか不思議な光景です。まったく人を怖がっていないんです。人のほうが、鹿に驚いていたりしてます。
奈良公園は、エコノレッグのある大和高田市からは、電車で1時間ほどです。(最寄駅は、近鉄奈良駅・JR奈良駅)

奈良を歩いて、心も身体も健康になろう!第一弾

 

img_5652

ちょうど、「奈良博覧会」が、開催されていました。「日本の工芸を元気にする!」というビジョンのもと行われている創業三百周年「中川政七商店」のイベントです。奈良県内で作られた工芸品や食品、雑貨など勢ぞろいでした。ひとつひとつ職人さんの思いが入っているもので「温故知新」がテーマだそうです。古い文化を大切にしながら新しきを知るということでしょうか。「奈良の職人さんはアツい!」と実感。

奈良の靴下を全国に発信するエコノレッグ(西垣靴下)も負けじと頑張ろう~と改めて思いました。素敵な「奈良博覧会」ありがとうございました。

img_5648

久々に「ガチャガチャ」もしました。大人のガチャガチャ。中身は、「まめ郷土玩具」が入っているんです。
1回400円。金額もオトナ価格??私もさっそくしてみました。中身は「見ざる、聞かざる、言わざる」でした。
~とかく人間は自分にとって都合の悪いことや相手の欠点を、見たり聞いたり言ったりしがちだかしないほうがよいという戒めでしたよね。
さっそく机に飾っておこうかと。

img_5656

のんびり散策していたら、湖に映っている景色にも感動したり・・・

そのまま二月堂に向かって歩いていたら、「ほめることから始めよう」って看板が目に飛び込んできました。

最近誰かをほめたり、ほめられたりしましたか?

img_5658

褒めるとどんな効果があるんでしょうね。
人間関係をよくする?幸福感?
さっそく明日は、だれかをほめてみようと思ったり、

img_5660

ちょうど夕暮れ時に二月堂に向かって、夕日が沈むのを眺めました。
久々に沈む夕日をみました。山に吸い込まれている感じです。

ほんとは、もっともっと綺麗でした。もう少しカメラの技術もあげたいですね。こうご期待です。

皆さんもお休みの日、のんびりウォーキングなどいかがでしょうか。

皆さんのおすすめの公園、またそこで感じたことなどありましたら教えてくださいね。

最後まで、ブログをお読みいただきましてありがとうございます。(エコノレッグスタッフ ミド♪)

▼▽ぜひ、お立ち寄りください♪▽▼

-スタッフの独り言