めざせ!フルマラソンへの道

奈良マラソン2016 まだまだ続くエコノレッグの挑戦!

2016/12/26


今年も無事に奈良マラソン2016年が終了しました。エコノレッグでは、2日間奈良マラソンEXPOにブースを出展し、スタッフも10キロと42.195キロにエントリーし2日間奈良マラソンを満喫してきました。
思い起こせば、3年前、このEXPOで「走ることを決意した」スタッフメンバー今年は、若手メンバーの島田君が初のフルマラソンにチャレンジしました。

今年もたくさんのランナーさんとの出会いがありました

EXPOでは、ランナーさん向けの靴下を色々ご提案。42.195キロを走る足を守るのは、靴だけではない!靴下にもこだわるともっとパフォーマンスがあがります。たくさんのランナーさんと「走る」をテーマに話をしながら、ランナーさんにとってぴったりのくつ下が見つかるようにスタッフも真剣です。奈良マラソンは、全国の方がお見えになります。ついついお話に夢中になり靴下の販売を忘れてしまった時もありました!ランナーさんと出会うたびに、「自分たちも走ろう!」というパワーをいただきます。

毎年大好評の奈良マラソン公式ソックス

エコノレッグは、奈良マラソンEXPOの第1回目より「奈良マラソン公式ソックス」をつくり、奈良マラソンを応援しています。
「毎年、ここで靴下を買うって決めてるんです。」というお客様の言葉にスタッフ一同、「今年も出展してよかった」と励みになります。ありがとうございます。

スタッフもそれぞれ自分にあったエコノレッグを履いてます。
今年、初のフルマラソンを挑戦する島田君は、エコノレッグバリエ。足首までのホールド感とつま先かかとのパイルが安心なんだそうです。私は、もちろん奈良マラソンロゴ入りをチョイスしました。

いよいよスタート!それぞれの決意を込めて・・・

10キロと42.195キロメンバーとわかれてスタート
まずは、フルマラソンの人たちのお見送り・・
「いつか、フルマラソンにエントリーしてみたいなぁ・・」あこがれの思いで
「いってらっしゃい!」

奈良マラソンの魅力はコースです。奈良の古都を走っていきます。
途中で鹿に出会ったり、ちょっとびっくりします。

そして沿道の応援がすごいです。
みんな本気で応援してくれて、この声が励みになります。

今年は、エコノレッグの社長が沿道に2時間も待ってくださってました。
嬉しいですね。ありがとうございます。

さてさて、マラソンの結果ですが、10キロマラソンのメンバーは全員無事完走。
今年フルマラソンに初挑戦した島田君は、34.4キロの関門で時間切れとなってしまいました。

島田君よくがんばった!!

「めちゃめちゃ悔しいです。来年絶対にリベンジします。」

と帰ってくるなり叫んでました。
頑張れ!島田君!!

島田君を応援してくださった大勢の皆様、本当にありがとうございます。
「エコノレッグフルマラソンの道」はまだまだ続きそうですので引き続きどうぞよろしくお願いします。

来年も走るシカない!

最後にみんなで見た夕日に誓いをたてました。

奈良マラソンEXPOに来てくださったみなさん。
島田君をはじめ走るメンバーを応援してくださったみなさん。

本当にありがとうございます。

最後になりましたが、今回、スタッフの矢羽野は、10キロマラソンにエントリー。55分を目標にしておりましたが、1時間4分・・・目標達成できずでした。ただ気持ちよく走りきることができ、「走るっていいなぁ」と爽快な気分になりました。

毎年、メダルを見せに来て下さる皆様ありがとうございます。

また来年奈良マラソンでお会いしましょう。 @エコノレッグスタッフ矢羽野

▼▽ぜひ、お立ち寄りください♪▽▼

-めざせ!フルマラソンへの道